ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

制定日 2021年 12 月 7日

本ポリシーでは、一般社団法人企業間情報連携推進コンソーシアム(以下「当法人」という。)が管理するソーシャルメディア公式アカウント(以下「公式アカウント」という。)の利用及び情報を発信する際の方針を以下のように定めます。

1.ソーシャルメディアを利用する目的

当法人では、会員およびソーシャルメディアをご利用の皆さまとより良い関係を築いていくことを目的に、ソーシャルメディアを利用したプロモーションやコミュニケーション活動、告知、広報活動等を行います。

2. ソーシャルメディアにおける情報発信や対応の心構え

情報発信に対する当法人の責任、その影響を認識し、以下のことに留意した上でソーシャルメディアを利用します。

  • 一度発信した情報は、完全に削除することができない可能性があると理解し、誤解を招かない情報発信に努めます。
  • 国内外の関連法規を遵守することはもちろん、正しい企業倫理に基づき行動します。
  • 幅広いステークホルダーとの対話においては、ネガティブ情報を含む多様な意見に対応するなど、社会とのコミュニケーションに努めます。

3. 公式アカウント情報

当法人では、現在以下の公式アカウントを管理しています。

SNS ニックネーム ID URL
note 企業間情報連携推進コンソーシアム(NEXCHAIN) nexchainofficial https://note.com/nexchainofficial

公式アカウントは予告なしに内容の変更、一部又は全部の機能の提供を停止または終了を行うことがあります。

4. ソーシャルメディアをご利用の皆さまへ

当法人がソーシャルメディアで発信する情報は、即時性や適時性を重視して行っているため、必ずしも当法人の公式発表や見解を表すものではありません。また、発信内容を後日訂正することがあります。あらかじめご了承ください。正式発表や見解については、Webサイトおよびニュースリリースなどでご確認ください。

5.免責事項

当法人は、公式アカウントから発信する情報の正確性には万全を期すものの、利用者がこの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。また、利用者により投稿されたコメントや公式アカウントに関連して、利用者間または利用者と第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、当法人は何ら責任を負うものではありません。当法人は、ソーシャルメディアを利用したこと、または利用出来なかったことによって被った損害について一切責任を負いません。

6.その他

noteにおける個人情報の取り扱いは、note株式会社が定めるプライバシーポリシーをご確認ください。

プライバシーポリシー|note株式会社

本ポリシーは予告なく変更する場合があります。